名駅ラテンバル サンルイス

TEL:050-5788-6232

DAILY BLOG ブログ

サンルイスの日々の出来事や、イベント等の情報を発信しています。
ここだけしか載っていな情報が満載!

Have a wonderful day!!

追突=厄落とし説?

2014年7月26日

こんにちは、「楽しむ」ということについて一筆えらそうなコトを書いたその直後に人生初の追突事故に見舞われたラテンバル サンルイスのゼジーニョです。いやあびっくりしたなあもう。
何せ信号待ち時に後ろからドカンですから防ぎようがありません。幸いにして両者の被害もごく軽微で済み(ワタシは軽いムチ打ち症程度)、史上稀に見る(と勝手に推測)円滑・円満・ピースフルな事後処理のおかげで、早々にいつもの生活に戻りました。ちょっと首・肩・背中・腰にかけて痛みますけど。ってそれ全部じゃん。ダメじゃん。

 

聞くところによると、追突されるというのは、どういうわけか「厄落とし」の効果があるんだとか。ほほう。それは実に興味深いですな(と顎ヒゲをなでる)。
もしそうだとすれば、ワタシの方が逆に感謝すべきことなのかもしれません。友人からは「いらんお中元もらっちゃったね」と言われましたが、いやいやいや何をおっしゃいますやら、実に結構な物を頂戴致しましたでございますよ。

 

それはそうとシャレにならん暑さが続きます。埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市が最高気温ナンバーワンの座を賭けてしのぎを削っておりますが、皆さんも熱中症や冷房のかけ過ぎにはくれぐれもご注意下さいませ。
名駅周辺におきましては、ここラテンバル サンルイスを、黄金色に輝くシュワッと泡立つほろ苦い水分補給所として是非!ご活用下さいませ。

 

cerveja
※注:画像はブラジルの庶民的なバルや食堂で出されるビール(大瓶)。リオで撮った1枚。こんな感じで保冷容器つきで出てくるのが典型的パターンです。

 

本日の営業時間は17:00からでございます。皆さまのご来店を今日も心待ちにしております!