名駅ラテンバル サンルイス

TEL:050-5788-6232

DAILY BLOG ブログ

サンルイスの日々の出来事や、イベント等の情報を発信しています。
ここだけしか載っていな情報が満載!

Have a wonderful day!!

仕事を終えたあとは・・・

2014年7月31日

こ、こんにちは、油断してたらあっという間にブログ投稿が中3日という間隔にまで延びてしまって若干焦り気味のゼジーニョです。今日も気が狂いそうな暑さですが、皆さんも水分補給はこまめに、くれぐれも熱中症にはお気を付け下さいませ。

 

でもまあ暑いは暑いで、仕事が終わった後のビールの美味いこと美味いこと。生きてる喜びというやつです。
我がラテンバル サンルイスにいる間も、厨房(オープンキッチンになってます)からお客さまが楽しそうに(そう、ホント楽しそうに!ムキー!)グラスを重ねるシーンを見るにつけ、ワタシも勝手ながら一緒に脳内乾杯をしちゃったりするんですが、いけませんね、ちゃんと仕事しないとね。
で、話は戻って、呑み屋であっても家呑みであっても、お疲れさまの一杯は何物にも代え難い至福のひとときであります。

 

さて、そこで。

 

昨夜の話になりますが、営業時間もやや終わりに近づいた頃、「お疲れさまっしたー!」「お先に失礼しまーっす!」とすがすがしく挨拶して帰っていった~と思われた~早上がりスタッフ2名が、気がつけばアナタ、肩を並べて弊店のカウンターで美味そうに何か呑んでいるじゃありませんか。何なんだ君らは。

 

kris_and_yu

 

画像左は弾ける笑顔とハイテンションな挨拶に定評あり、サンルイス一番のいじられキャラでもあるクリスくん(ネパール出身)。姓はビスタ、名はクリス。彼の日本語の達者さには舌を巻きます。思わず巻き舌発音(意味不明)。カウンターでお呑みのお客さまは是非一度、このクリスとの会話をお楽しみ下さい。

 

んで向かって右側の、笑顔を強調しすぎていつも以上にブレイクした表情になってしまった若者は、主にキッチンスタッフを務めるユウくん。彼もまたインターナショナル野郎で、特にネイティブそのものと言ってよいほど流暢な英語は向かうところ敵なしのレベル。ていうか元シカゴ在住だからネイティブ並みにもなるわな。映像系の話題にめっぽう強いヤングガイであります。

 

とまあ、スタッフが店ハネた後に自分の職場でそのまま呑みに突入する、という行動は、社会人歴ウン十年のワタシから見ましても、ある種「ヘン」としか言いようがないのですが、それでもこういうのって、ジャーマネの立場としては理屈抜きに嬉しく感じます。会社仲間との呑み会もパスしてプライベートな時間を優先しがちな今の世の中にあって、この二人が目の前で見せてくれた光景は、「ヘン」を通り越して感動的なワンシーンでありました。と自らのさえない会社員時代を思い出して感慨に浸るゼジーニョです。どうもすみません。

 

仲間と一緒に呑むなら、とことん楽しく。愚痴じゃなく、誰かの悪口でもなく、愛や夢や、希望を語ろう。
サンルイスはそんな人間くささむき出しの方々を心から応援します。

 

あ、これ、ヤラセ写真じゃないですからね。念のため。

 

以上、弊店の日々のよしなしごとをスタッフ紹介も兼ねて綴ってみました。
猛暑間違いなしの本日も、皆さまのご来店を心からお待ち申し上げます!