名駅ラテンバル サンルイス

TEL:050-5788-6232

DAILY BLOG ブログ

サンルイスの日々の出来事や、イベント等の情報を発信しています。
ここだけしか載っていな情報が満載!

Have a wonderful day!!

ブラジルに行きたい

2014年7月19日

こんにちは、ワールドカップブラジル大会も終了して世間がまた平穏な日常に戻っていく中、ますます「ブラジル行かないと死んじゃう病」が再発しかかっているサンルイスのゼジーニョです。
本当です!

 

ところでTwitterにて「サンルイス」で検索しますと、主に三つのネタにからんだツイートがひっかかってまいります。

 

ひとつめは、やはりブラジル北部のマラニャオン州にある、聖地サンルイス。
今回のワールドカップで実際に現地に観戦に行かれたサポーターの方々の観光ツイートが眩しいです。どうやらワタシの「ブラジル行かないと死んじゃう病」再発疑惑は主にここから始まったと思われます。

 

ふたつめは、Desporte(デスポルチ)というフットボールグッズの会社が販売している「サンルイス」というシューズ。
これがまたカッコいいのですよ。側面にちゃんとSao Luisって刺繍が入ってて。オーナーの木村も一目見るなり「何コレ!欲しい!」とエキサイトしました。ここは是非ともサンルイスのスタッフシューズとして採用すべくオーナーに直談判しようかと思っているのですが、なかなか打ち明ける勇気がありません。とブログにずけずけと書いてしまいました。
ちなみにこのDesporteサンルイス、室内用の「KI」と人工芝用の「ST」と2タイプあるようですね。KIはまるで木村のためにあるような商品名なので、彼女一人がどんどん購買意欲を高めていきそうです。
一方のSTは・・・サンバタウン?あ、いや、なんでもないです(笑)。

 

そしてみっつめは、ありがたいことに弊店、つまりラテンバル サンルイスに関するつぶやき。今後はこれら三つのネタのうち、検索ヒット件数がトップに来るようにスタッフ一同精進してまいりますので、皆さまにはより一層のご愛顧のほどよろしくお願い致します!

 

tiete

 

最後に蛇足ながら、ブラジルの画像をひとつご紹介します。
これはサンパウロの巨大バスターミナル、チエテ(『テ』にアクセントがきます)にある時計(2012年当時)で、ワタシはサンパウロ近辺の地方都市を周遊する際、このでっかくてカッコいい時計を見るたび、なんか旅してるって感じだなあと一人悦に入ったものであります。
ちなみにサンパウロから聖地サンルイスまでバスで行こうと思ったら、いま調べてみましたところ、ええと、三日近くかかるそうです。ほひー。
ここはひとつ穏便に、空路で行くのが正解のようです、ハイ。

 

ああ、ブラジル・・・(遠い目)。